choob!

最新フィギュアで少年時代を振り返る懐古調レビューサイト

絶対無敵ライジンオー 感想つぶやき その1

絶対無敵ライジンオー OP

1991年に放送されていたアニメ、「絶対無敵ライジンオー」。放送当時は未見で今回が初めての視聴。ただ、エルドランシリーズの1作目として有名な作品ですので、おおまかな内容は知っています。週に2~3回、一回につきDVDを2話ずつというペースで現在視聴中。Twitterにつぶやいた感想をこちらにまとめていくことにしました。これから観る方は、視聴のお供にどうぞ。
1クール目は物語の導入と、地球防衛組のメンバー紹介を順々に……という進み方です。ハイライトは何と言っても第1話。サンダーバードやウルトラシリーズを思わせる大掛かりな発進シーンは、特撮ファンには感涙もののカッコよさ。それ以外にも、いかにも特撮的な意匠が散りばめてあって、すぐに心は鷲掴みされてしまいました。

第1話から第12話

広告


LINEで送る
Pocket

お読みいただき、ありがとうございました。
共感いただけましたら、以下のボタンをポンポンポンッとクリックお願いします!

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です