choob!

最新フィギュアで少年時代を振り返る懐古調レビューサイト

絶対無敵ライジンオー 感想つぶやき その2

絶対無敵ライジンオー OP

1991年に放送されていたアニメ、「絶対無敵ライジンオー」。放送当時は未見で今回が初めての視聴。ただ、エルドランシリーズの1作目として有名な作品ですので、おおまかな内容は知っています。週に2~3回、一回につきDVDを2話ずつというペースで現在視聴中。Twitterにつぶやいた感想をこちらにまとめていくことにしました。これから観る方は、視聴のお供にどうぞ。
2クール目ではメンバーの紹介エピソードも一通り済ませ、ライジンオーのパワーアップも見られます。間に総集編を挟みますが、それもまたそれなりに凝った作りになっていたので、全体を通して飽きずに見ていられます。お気に入りは篠田先生回(17話)と美紀ちゃん&シッポ回(24話)。バクリュウオー関係では、合体よりも登場(22話)の方が燃えました。

第13話から第24話

広告


LINEで送る
Pocket

お読みいただき、ありがとうございました。
共感いただけましたら、以下のボタンをポンポンポンッとクリックお願いします!

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です